KIMG1095

初めて冷凍玉子の目玉焼き作りました。

さて、2023年1月は
またNISAで何買おうかな、と思っただけで
何もしなかった1か月でした。

恒例の比較です。

さわかみファンド  前月比  +4.996%
日経平均             前月比  +4.724%
きららファンド    前月比  +2.636%

きららファンド、最下位。
主力のブリヂストンが冴えなかったしね。

1月は早めにe-taxで確定申告を済ませました。
息子たちの贈与税の申告も初体験でしたが
贈与税は登録口座から自動引き落とししてもらえないことを
初めて知りました。

祖父から孫への贈与で300万円超だと
戸籍謄本が要るというのも初めて知りました。

e-taxまでたどり着くのに
色々大変でした。
パソコンを買い替えてWindows11にしたら
使っていた会計ソフトは使えなくなるし
プリンターも誤作動するしで
パニックでした。

すべてを乗り越えて
無事、確定申告出来ました。
安堵・・・

ストレスには癒し・・・
最近はYouTubeで猫動画を観たり
水星の魔女観たり・・・

それではまた(^.^)/~